就活中の留学生もWork in Kyushuに登録して、求人情報をチェックしているようです。やはり、情報を集めることは、就活を成功させるポイントですね♪

Part2で見るWork in Kyushuを利用して就活している留学生と、そんな留学生を採用したい企業の「今」を取材してきました!今回お話を聞いたのは、ベトナムの留学生のソンさんです。Work in Kyushuのサイトでフルタイム募集している企業とマッチングしました!

留学生とWork in Kyushu編(動画時間 6:04)

(Click here⇒)https://youtu.be/MBuzVlJeu8g

採用された留学生が、お互いに支えあってがんばっていることがよく分かります。

豊福社長はいつも、留学生の持つ発想のすばらしさやこれからの日本の企業に刺激をあたえてくれる存在だと話してくれます。

続いて、留学生の採用を積極的に考えている福岡県久留米市にある「久留米工具研磨㈱」さん。なぜ今、留学生を採用したいのか?留学生を雇用したら、一緒にがんばっていきたいことなど、豊福社長のあったかい想いが詰まったインタビューをご覧ください!

久留米工具研磨さんとWork in kyushu編(動画時間 5:12)

(Click Here!) https://youtu.be/2h97HMPWp_I

企業が成長していくために、これからは留学生の力を必要としているのか良くわかります!!